2023年5月20日

まつ組リクエストメニュー

まつ組
マリ先生から旬の食べ物のお話
まつ組リクエストメニュー

今年のリクエスト献立のテーマは「旬の物を食べよう」です。今はスーパーに行けばいつでも何でも揃っています。だからこそ、今採れて栄養があって、美味しいものをお家の人に聞いたり、絵本などで調べたりして、自分たちでメニューを考えることにしました。「旬」の食べ物の話を栄養士の先生から聞きました。「たけのこ、じゃが芋、キャベツ、いちご」など前の日にお家の人と話して考えてきてくれました。今回のメニューは「じゃが芋たっぷりカレー、サラダ、パフェ」でした。いつもより大きいじゃが芋をみんな美味しく食べてくれました