2023年5月20日

キッズバイク体験

バイク元世界チャンピオン
がんばれる人❤️はーい
自転車乗車🚲ドキドキ
用意はいいかな🩷ドキドキ
頑張ろうね‼️
先生もついているよ
意欲満々です🚲行くぞーー
足でけって進みます
お尻をサドルにしっかり乗せて足をあげてみよー
足上げにチャレンジ
簡単だよー
先生が乗ってもこげまーす
先生🚲ノーズリフトで記念写真
アイスを食べてバスを待っていました。

30度超えの木曜日、市からの依頼で、キッズバイク体験を常陸大宮市営球場でまつ組とたんぽぽ組が体験しました。バイク元世界チャンピオンの先生に指導をいただいて、人工芝のひろーーーい野球場でのびのびとキッズバイクを体験しました。ヘルメットを被り最初は足でこぎます。次に足で進んで両足を上げる!にチャレンジ、両足を挙げると手でバランスを取るので、まっすぐ上手に走ります。コツを掴むとみんな自由に進めるるようになっていました。先生が後ろに乗ってもこいでいるお友達も!30度を超える暑い日でしたが、みんな元気に体験することができました。頑張った後のアイスが美味しすぎーー🥶