2023年3月11日

セレクトランチ

まつ組 具材を切って弁当箱に貼り付けます
たんぽぽ組
ちゅうりっぷ組
クレープ作り
ちゅうりっぷ組
セレクトランチ
ペーパーお弁当のとうり選びます
たんぽぽ組
予定とうりできたかな
まつ組 完成
ちゅうりっぷ組
お家からのおにぎりおいしいね
ふじ組

おにぎりの日に自分のお弁当の中身をセレクトして作ります🍱三色食品群を覚えたので、三色全部が食べられるお弁当を考えました。みんなが作ったお弁当と同じように先生たちがお弁当を詰めます。「あーやっぱり唐揚げ入れればよかった」「ミニトマトの赤がいいね」「サラダたくさん入ってる」とみんなたくさん感想が出ました😊デザートのクレープは苺とバナナから選びました。自分で作ったので食べるのがとても待ちきれない様子でした。お家から持ってきたおにぎりも美味しくてとても楽しいセレクトランチになりました🍙ただ食べるだけではなく、自分で栄養も考えながら作ったお弁当にとても満足の様子でした😆