2022年2月4日

2月3日豆まき

鰯の頭を柊に👹魔除け
心の鬼 ちゅうりっぷ組
たんぽぽ組
まつ組
心の鬼を豆でやっつけます
たんぽぽ組
まつ組
迫力💪
鬼もしっかり消毒をしています
鬼退治👹
みんなの勝利です

2月3日は節分です。保育園の玄関には柊の先に鰯の頭を刺して魔除けをして、邪気を払いました。お家で描いてくれた鬼に向かって、豆に見立てたお手玉を投げました。3歳以上児はすごい迫力です。きっと心の中の鬼を追い払って、明日からも笑顔で元気にチャレンジできると思います!!その後赤鬼・緑鬼もコロナ感染対策の手指消毒をしっかりして各教室へ。「鬼は外〜」の元気な掛け声で退散して行きました。今年一年、強い心で元気に優しく過ごせそうです。