2022年2月4日

2月3日は鬼退治

すずらん組豆まき(ボール投げ)
ばら組豆まき
鬼がやってきました
ちゅうりっぷ組負けていません
ひまわり組ちょっと負けそう
たんぽぽ組強い!
さすが💪まつ組
もも組〼強い
豆まきの前も後も消毒🙌
鬼への豆はみんなの手作り豆です
みんな楽しく赤鬼ライスを
ばら組も鬼食べます

2月3日は鬼退治。お家で書いてきた心の鬼への豆まきの後は、各教室に赤鬼・青鬼の登場です。鬼を倒す豆は、前日までに以上児クラスが頑張って新聞紙とガムテープでカラフル豆を作りました。鬼と対決する日を楽しみに心を込めて作ったようです。準備しながら鬼に打ち勝つ心の準備もできたかな? すずらん・ばら組もボールで豆まきをしました。もも組以上の教室には怖ーーーい鬼が登場です。みんな消毒をしてマスクをつけ、作った新聞紙の豆で、必死に鬼を退治しました。ワンチーム!クラス皆んなで力を合わせれば、怖い鬼もへっちゃらです。前日「豆まきの日は休む」と言っていた、しほちゃん豆まきが終わってニッコニコで赤鬼ライスをペロリと食べました。強くなったね💪怖さを抑えて豆を撒いて鬼が逃げた瞬間!みんなの自己肯定感がマックスアップ!頑張った満足となんでもやれるという自信に変わります。たくさん褒めてあげて下さい!子育ての中で褒めるタイミングゲットして下さいね🙏