2022年3月12日

お別れ会😂

お別れ会の準備
まつ組入場
まつ組整列
まつ組を応援します
在園生の名前のカードを
顔写真と合わせます
たんぽぽ組ボードに
ひまわり組ボードに
卒園生から在園生からのプレゼント
クラス代表挨拶
先生からもお別れの挨拶
担任との別れ
                                            がんばってねーーバイバイ

お別れ会、例年なら全クラスでゲーム等を行い卒園生を送り出しますが、コロナ対策で各クラスごと、密にならないようまつ組を送り出しました。各クラスお別れ会の為にプレゼントを作ったり🎁クラスのボード作りを行いました。ゲームも密にならないようにまつ組だけが行いました。在園生が作った写真付きクラスボードに、ネームカードを貼り付けるゲームです。離れて見守っている在園生はまつ組に自分の名前を見つけてもらえてとっても嬉しそうでした。卒園生から手作りメダルを在園生に🪙在園生からは手作りミッキーの写真入れをプレゼントしました🐹テーブルに置いて直接手渡さないように対策もとりました。最後にクラスの代表から挨拶🎤先生からのお別れ💦担任からの送り出しで、先生も子供達も大号泣です😭まつ組のみんな小学校でも笑顔で元気に頑張れーー!今日の給食はみんなが選んだAランチorBランチです。楽しく美味しくいただきました。