2023年6月3日

保育参観👪以上児クラス

まつ組
たんぽぽ組
最後にぎゅーー
ちゅうりっぷ組
新聞破り

昨夜からの警報等も解除され無事保育参観を行うことができました。保護者は各クラスごとに受付、手指消毒をして入室。まつ組は「ことばの活動」たんぽぽ組は「親子で運動」ちゅうりっぷ組は「新聞紙遊び」を行いました。登園時もお家の方と一緒に活動ができるのが楽しみでみんなニコニコで登園です😊教室でお集まりが始まると、ちょっと緊張気味のお友だち。お当番活動や歌などもしっかりとできました。まつ組は1番長い言葉をグループで話し合ったり、グループごとに親子協力してしりとりゲームをしました。たんぽぽ組は子どもたちの柔軟体操に感動し、たくさん拍手してくれたり、ぎゅ💕と抱きしめてくれました。ちゅうりっぷ組は新聞紙を豪快にビリビリ!!お家ではなかなかできない事にお母さんたちも楽しそうです🗞帰りには保護者の皆さんから「楽しく参加できてよかったです。」「家とは違い、保育園だと色んなことができるんですね」と嬉しい感想を聞かせていただきました。雨の中の登園で大変でしたが、ご協力ありがとうございました。頑張った子どもたちをたくさん褒めてあげて下さいね😊