2023年6月3日

保育参観👪以上児クラス

雨の中の登園
各クラスで親子で検温・消毒
まつ組 マイクと英語
親子でアルファベット
たんぽぽ組
ママ・パパやって見てーー
ママすごい
ちゅうりっぷ組合同お集まり
サーキット
バランスをとる
跳び箱・逆上がり基礎
もも組 ふれあい遊び
新聞破り
遊び終わった新聞紙を集めて

警報等も解除され小雨の中無事保育参観を行いました。保護者は体温記載・消毒をして各教室へ。まつ組はマイクとアルファベットを学びました。お集まりからマイクが英語で、出席点呼・大型絵本を行い、アルファベットのプリントを親子で行いました。たんぽぽ組はホールで親子体操です。フォーカス体操の基礎を丁寧に保護者と確認しながら行いました。ママ・パパも昔取った杵柄、子供達に負けないで頑張りました。ちゅうりっぷ組は赤・青組合同でお集まり・出席点呼を行い、2つの教室を使ってサーキット運動、逆上がり跳び箱の基礎を参観していただきました。2歳児クラスもも組は2階の支援センターの部屋で親子ふれあい遊びの後、新聞破りを広い部屋で思いっきり活動をしました。パパ・ママと一緒の保育園、ちょっぴり緊張の中みんなの笑顔が光っていました。