2023年3月8日

学校まで歩いてみよう🚶まつ組

まつ組歩きます
車道に出ないように

もうすぐ小学生🎒 3月から就学に向けて午睡をしなくなりました。静かにワークをしていますが、お天気も良かったので、小学校まで交通ルールを守りながら、歩いていきました。一列に並び道路の端を気をつけながら進みました。途中工事をしている場所があったので、ガードマンのおじさんに元気に挨拶をして、ちょっと遠回りの道を歩きました。学校が見えてくると、「お姉ちゃんが行っている学校だよ」「僕は違う学校だよ」と会話が弾みました。帰りには電車が通ったので、みんなで手を振りました✋長い距離も頑張って歩けたよ😄小学校へ行く準備はOKだね🙆‍♀️