2023年5月29日

大かくれんぼ🫣家族の日

ルールの説明、虹組から
隠れるから見つけてね
まつ組の家族みっけ
みっけ
見つからない時はマイクで名前を
返事を聞いて探しました
こんな所にみっけ
みっけ
白組かくれんぼ開始
じゃ頑張ってね
1・2・3・4・・・
みっけ
こんな所にみっけ
見つけたー
名前を呼んで見つけよう

先週の木曜日「家族の日」恒例の大かくれんぼを行いました。運動場全部を使ってかくれんぼを行います。最初は虹組から、まつ組が隠れた時は、たんぽぽ組が探し出します。自分の家族だけを見つけます。見つからない時は、マイクで名前を🎤「はーい」という返事を頼りに探し出します。たんぽぽ組が隠れたらまつ組が探し出します。すぐに見つかるグループ、なかなか見つけられずにマイクで呼ばれるグループ、運動場いっぱいを使ってかくれんぼみんな大喜びでした。この「かくれんぼ」で保育園の家族の絆も強くなります。虹組が終わると白組が行いました。約束は他の家族を見つけても声には出さない🤫