2023年5月28日

たんぽぽ組

マイクとお当番活動
英語の読み聞かせ
アトムの日 リボン
野菜の観察
葉っぱもよーく見て👁️
メロディオン
食後のフッ素うがい
たんぽぽ組

4歳児たんぽぽ組、圧倒的に女子が多く、とっても賑やかなクラスです。アトムの日は柔軟やボール、リボンも行いました。リボンは全身で動かさないと手先だけではリボンが絡まってしまします。とっても楽しい全身運動です。2週間前に植えたトマトの苗が大きくなっています。毎日水をやって観察も怠りません、収穫する日が楽しみです。メロディオンも今年から自分のメロディオンで練習しています。いろんな曲が弾けるようになるといいね、4・5歳児になると給食の後歯磨きをして、フッ素うがいをして虫歯予防をしています。飲み込まないでぶくぶくうがいさすが4歳です。憧れているまつ組まであと1年、たくさんの事にみんなでチャレンジして大きくなってね。