2023年4月14日

避難訓練🚑地震🧯火事

まつ組
さすがまつ組
頭も隠れています
ちゅうりっぷ組 地震の紙芝居
上手に隠れることができました
頭守れています
2歳児 もも組紙芝居を見て
まずは頭を隠す練習
上手に机に潜れました
2歳児 ふじ組 丁寧に説明
机に隠れています❓隠れんぼじゃないよ
4歳児 たんぽぽ組は火事の避難

毎月15日は避難訓練の日です。新しい教室になって初めての避難訓練!昨年とは教室が変わっているので、丁寧に確認をします。まつ組はさすがです。 ちゅうりっぷ組も合同で行いました。地震大国いつどんなときでも地震がきたら頭をしっかり守る!大切です。 2歳児ふじ・もも組は丁寧に説明をし、しっかりと机の下に隠れるように練習します。でも、かくれんぼじゃないんだよ⁉️ たんぽぽ組は火事の紙芝居を見て、口を押さえて前の人を押さないで避難する練習をしました。 一年間、毎月色んな想定をして避難訓練を行います、いつでも・どんな時でも・どこでも安全に騒がず避難ができますように!訓練していきます。「備えあれば憂いなし」