2023年2月13日

節分の豆は新聞紙で作ったよ🫘

ちゅうりっぷ組
豆まきの豆を作りました
たんぽぽ組も新聞紙で
ガムテープでガッチリと
まつ組
鬼の話で盛り上がっています
豆を作りました
豆を作ったあとは楽しく!
新聞紙の豆のおかげで鬼も退散
おにが退散

節分の日、教室では豆をまかないので、新聞紙で豆を作りました。新聞紙をちぎって丸めます。鬼をやっつけるにはたくさんの新聞紙豆が! 新聞紙をちぎって・丸めて・テープをかけるクラスもあります。発達によって指先の運動になります。手指を動かすことは脳に大きく影響を与えると言われています。鬼の話や豆まきの話しをしながら楽しんで豆を作りました。3日にはみんな思い切り投げて鬼も降参のようでした。