2022年10月6日

秋だ❗️走る🏃‍♀️走る🏃🏻走る🏃

ヨーイドン❗️
まつ組走る
走る
たんぽぽ組走る
ひまわり組走る
先生と競争
全速力で走ろう
ちゅうりっぷ組も走る

8日は運動会です。4日に全員リレーの練習をしました。勝ったチーム・負けたチーム、喜んだり、悔しがったり、でも本番は8日の運動会です。昨日はもっとみんなが早く走れるように全速力で走る練習をしました。「腕を大きく早く振る」を意識してみんな全力で走りました。勝ったチームと負けたチームに分かれて、勝ったチームはフロイデ広場で駆けっこの練習❗️負けたチームは運動場で、練習をしました。勝ったチームは大喜びでフロイデ広場に❗️負けたチームはがっくりでしたが、秘密の練習をして内緒だよと、金平糖補給をしました。子供は「内緒だよ」という言葉が大好きです。きっと力が出て運動会の日は勝利の女神が微笑むと信じている先生たちです。