2022年6月18日

じゃが芋堀「まつ組」

バスではおしゃべり禁止
掘るぞーー💪
まつ組がんばれ
さすが
大豊作です
はいポテト📸
田んぼの散策
お疲れです
💤

昨日上岩瀬のみっちゃんの畑にじゃが芋堀にバスで行きました。午前中はたんぽぽ・ひまわり組🚌お給食後にまつ組は出発です。熱中症対策の為、マスクは外して行ったのでバスの中ではおしゃべり禁止です。畑についたらたんぽぽ・ひまわり組が残したじゃが芋をぜーーんぶ掘りました。さすがまつ組‼️午前とは違ってとっても大きく大豊作でした。芋掘りの後は田んぼの散策、カエルやザリガニをとって楽しみました。帰りのバスの揺れが気持ち良く、お昼寝タイムになりました。月曜日には未満児さんもジャガ芋を持ち帰って下さいね。