2022年6月17日

ジャガイモ堀

手作り切符だよ                       
バス乗車おしゃべり禁止
みっちゃんのお話
ジャガイモ掘るぞーー
掘れたよー
ジャガイモを掘ります
ジャガイモを集めます
休憩中
田んぼの散策👀いた!いた!
カエルみっけ🐸
ひまわり組
たんぽぽ組

たんぽぽ・ひまわり組はバスに乗って、上岩瀬のみっちゃんの畑にジャガイモ掘りに行きました。前日はバスに乗るための切符作りです。ウキウキ!今日はとっても暑いので、熱中症対策😷マスクを最初から外して出かけました。バスの中ではおしゃべり禁止‼️みっちゃんにご挨拶をして、手が汚れるのも気にせず掘り始めました。今年は小さめですがたくさん掘ることができました。みんな2個お土産にお家に持ち帰りました。今日は何のお料理が出来たのか月曜日教えて下さいね👂掘った後は休憩🥤水分補給をして田んぼの散策です。カエルやザリガニを見つけてとっても楽しい時間を過ごしました。