2022年8月7日

英語の時間

松岡先生とラボパーティー
ロンドンヴリッジ
ハイタッチ
マイクとABC
verygoodverygood
書いてみよう
ABCをロボットに変換

木曜日はラボパーティの日です。松岡先生と英語のCDに合わせて外国の伝承遊びを行います。ひまわり組は「ハローハロー」「Londonbridge」等楽しく行いました。最期は先生とハイタッチです。昨年度はコロナ対策により思うように松岡先生とはできませんでしたが、これからは状況をみながらできるだけ進めていこうと思います。たんぽぽ組はマイクとABCのスペルの練習です。ただ書くだけでなく、文字をロボットに変換して楽しみながら身につけていきます。楽しみながら学ぶ!まさしく聖愛保育園の目指す学びです。どんなことも楽しみながら💖