2026年6月22日
ジャガイモ堀
17日はたんぽぽ組が園を代表してみっちゃんの畑にジャガイモ堀に出かけました.子供達は汚れるのも気にしないで、たくさん掘って運んでくれました.今年は大豊作です.掘った後はみっちゃんが蒸してくれたジャガイモを皆んなでいただきました.帰りのバスでは、掘ったジャガイモで、「肉じゃが・カレー・ポテトチップス」ママに作ってもらうなど、大盛り上がりでした.おやつにみっちゃんからいただいたお菓子のご褒美をおやつにいただきました.畑のみっちゃんさんいつもありがとうございます.
<<前の記事へ次の記事へ>>