2026年6月23日

お作法の会

まつ組 お席いり
ご挨拶
「お先に」「どうぞ」
たんぽぽ組ご挨拶
お菓子を頂きます
頑張りました.

18日にたんぽぽ・まつ組がホールでお作法の会を行いました.まつ組はお席入りから行いました.摺り足で手を足にそろえて歩きます.今日はご挨拶、お菓子をいただくお作法を行いました.長い時間でしたが、姿勢良く正座をして、ご挨拶も上手にできました.たんぽぽ組はお席について始まりました.初めてホールで行いましたが、姿勢正しく、お菓子も上手にいただくことができました.静かな心で、おしゃべりをしないで過ごす時間良くできました.