2024年6月10日

時の記念日

6月10日は時の記念日🕑日本で初めて時計が鐘を打った日です。時間は大切なこと、時計があるから時間に合わせた生活ができることをクラスごとにお話ししました。まつ組は時計の文字盤を作ります。その後は空き箱などの廃材を利用して、自分で思い思いに作り、最後に時計をつけて完成😊大きな時計がたくさんできました。たんぽぽ組は赤い絵の具と好きな色の絵の具を紙皿に塗ります🎨ポケモンの好きなキャラクターの塗り絵をしました。数字の書いてある丸シールとキャラクターを貼ります。モンスターボールの中には時計とポケモンの仲間たちが出てきました😆みんなで見せ合いながら、時計で楽しく遊びました🕑