2024年5月18日

カスミストアー「食育学習」

学習室で食育の学び
食物を栄養の色分け
野菜コーナー
買った物を
お礼の挨拶

カスミ常陸大宮店さんのご協力をいただき、まつ組がお店に行って食育学習をしてきました。栄養士さんのお話を聞いたり、お店の中でもいつもは入ることのできないバックヤードを見せていただいたりしました。グループごとに分かれて、「味噌汁に入れる野菜」を2つお買い物をしました。みんなで相談したり、自分の好きな野菜を選んだり、他のグループが選んでいない野菜を見つけたり、考えながら買いました。なかなかできない貴重な体験をありがとうございました。カスミには旬の野菜が見えやすい所に並んでいるそうです。ぜひお買い物に行って下さいね😊