2024年3月1日

ひな祭りお茶会「まつ組」

お席いり
拝見
ご挨拶
姿勢を正してお話を聞きます
お菓子をいただきます
お菓子の袋は懐紙で包みます
お茶をいただきます

ひな祭りにちなんで聖愛保育園でお茶会を行いました。園長先生から「お茶のお約束を守り、静かな心で参加してください」とお話がありました、小学校に行ったらわからないことがあっても騒がず、先生やお友達の様子をしっかり見て自分で考えて行動する。とても大切なことです、このお茶会で身につけて欲しいと願っています。姿勢も良く静かな心でお菓子・お茶ををいただき参加できました。園長先生から「1000点です。素晴らしいです」と褒められました。お茶会の事忘れないで小学校に行っても笑顔で頑張ってください。