2023年6月8日

さつまいも苗植え🍠まつ組

まつ組
みっちゃんの畑
さつまいもの苗
じゃがいもができてるかな?
ジャガイモーーー
元気でーす
散策
ザリカニ・カエル・どじょうが
みっけ👀

まつ組がバスに乗ってみっちゃんの畑にさつま芋の苗植えに行きました🚌みっちゃんに植え方を教わりながら、みんなもチャレンジ!!土に穴を開けてもらい、苗を斜めに差し込み土をかけます。植えた後はたっぷり水をかけました。近くの畑にはじゃが芋が植えてあり、みっちゃんが掘って見せてくれました🥔大きいじゃが芋がたくさんありました。その後はアイスをいただきました。お天気も良く暑かったのでアイスとても美味しかったです😊ごちそうさまでした。みっちゃんの畑の周りは用水路があり、たくさんの生き物がいます。タニシ、カエル、どじょう、ザリガニ・・・子どもたちの目がキラキラ輝いていました。みっちゃんいつもありがとうございます。またじゃが芋掘り楽しみにしています😆