2023年6月1日

6月生まれ誕生会&虫歯予防

6月生まれおめでとう
🥳
第2部
虫歯予防
サザエさん?

6月のお誕生者は8名です。名前と何歳になったかを大きな声で教えてくれました。「プレゼントに欲しいものは?」の質問に「ゲーム機が欲しいです。」「自転車に乗りたい。」などプレゼントにリクエストしたものを教えてくれました🎁お誕生日おめでとう🎉第2部は虫歯予防のスタンツを見ました。仲良しの2人は遊ぶのもおやつを食べるのも一緒です。ゆうちゃんはおやつの後にきちんと歯磨きをして、お母さんにも仕上げ磨きをしてもらいますが、「大丈夫、大丈夫!と歯磨きしないけんちゃんはバイキンマンに歯を虫歯にされてしまいました。虫歯が痛くて痛くて、けんちゃんもお母さんにも手伝ってもらい歯を磨きバイキンマンをやっつけました。真剣に見ていた子どもたち、感想を聞くと「僕もちゃんと歯磨きする」「いつもお母さんが仕上げ磨きしてくれる」「バイキンマンは嫌い」と歯磨きの大切さを感じてくれたようです🦷