2023年2月17日

たんぽぽ組🗺リクエストメニュー

夢の国💕献立
たんぽぽ組
世界の国の話

たんぽぽ組のリクエスト。子どもたちと世界の国について話をしました。この国は「カナダ」「運動会の国旗で描いた」「日本は知ってるよ」など国旗を見ながら話が膨らみます。どんな国行きたいか?どんな料理があるか?など話をしていくと、急に誰かが「ゆめの国がいいな」と言いました。「ミッケ!」と言う絵本の中に「ゆめのまち」がテーマの絵本がありそれを思い出したようです。「ゆめの国」をお願いされた給食室の先生は「〇〇ランド」しか思い浮かびませんでした😅子どもたちが大好きなメニューでランチが出来ました!ちょっと違ったけれど子どもたちも大喜びで食べてくれました😊