2022年11月9日

太陽の日🚌まつ組

バスで村田の改善センターまで
山道を歩きます
みっけ
なんだかみっけ
話し合い
拾った木の実を調べます
          集合写真 

まつ組も村田の改善センターに行ってきました🍂自分で作ったどんぐり入れのバックを手に持ちレッツゴー🚌坂道を登りながら、「あ、どんぐり見つけた」とみんな立ち止まりながら拾いました。急に上を見上げる子どもたち、上に何かあるのかな?上ではありません、宙に浮くセミの抜け殻です👀「すごーい!!」「上から落ちてきたのかな?」色んなものを発見、拾って広場まで歩きました🚶‍♂️どんぐりの種類はたくさんあるので、見比べながら名前を調べました。綺麗な葉っぱも拾ってみんな大満足😊広場では「だるまさんころんだ」をやったり、全力で走りました😆