2022年8月8日

園内夏祭り🏮3歳以上児

ちゅうりっぷ組
的当て
かき氷
たんぽぽ組
水鉄砲で
的当て
教室では光るオモチャ
これ下さい
まつ組
ミッションクリア
かき氷サイコーーー🍧

金曜日園内夏祭りを行いました😊スーパーボールすくい・的あて・水射的・輪投げにかき氷などたくさんあって大盛り上がり😆おもちゃ屋さんもありましたが、まつ組・たんぽぽ組には、お店屋さんの看板に隠れているキャラクターを探してきちんと伝えるミッションがありました。きちんと伝えられたので、みんな自分で選んで大満足でした😄コロナ対策の為、各クラスごとで行いました。本来ならば保育園の家族で賑やかに夏祭りを行いますが、今年もクラスごとでした。でも、沢山の楽しいゲームに描き氷でとっても楽しい時間をすごすことが出来ました。どんな状況でも子供たちはいつでもどこでも楽しめます。8月もコロナ対策でお祭り等も延期や中止になっていますが、工夫をし、コロナ対策をしっかり強化しながら自己責任で楽しい夏を過ごしましょう