2022年7月21日

セレクトランチ🌮AorB自分で選ぼう

自分で選ぶ❣️
まつ組 野菜クイズーー
まつ組
たんぽぽ組 なんの野菜が入ってるーー❓
「どうぞ召し上がれ」
何の野菜が入っていますか❓
お待たせしました
特製デザート
ちゅうリッぷ組
美味しい🍛

今回のセレクトランチは「夏野菜を食べよう」をテーマにして献立を立てました。メインは「夏野菜カレー」Aは「コールスローサラダ・ゼリー」Bは「鶏肉とトマトのバンバンジー・ロールケーキ」でした。みんな真剣な顔で選びました。人気はAランチでしたが、Bランチにはケーキまでついたので大喜び😊夏野菜カレーの中に何種類の野菜が入っていて、その野菜の名前は何ですか?の質問に、カレーを見つめながら、「なす」「ピーマン」「オクラ」「豚肉」・・・真剣な顔で答えてくれました。みんなの笑顔で給食室の先生たちも大喜びです😆大人になった時の自己決定力(非認知能力)は小さい時からの経験を持つことが大切といわれています。はじめは二つのうちどちらかを選ぶというちょっとしたことからいつも心がけてみてください。