2022年6月1日

6月生まれお誕生会🎉

6月生まれおめでとう
インタビューに答えます
虫歯予防指導「YKK」の紙芝居
まつ組
虫歯予防パネルゲーム
バイキンマン対ハミガキマン
たんぽぽ組
ちゅうりっぷ組
ふじ組 

6月生まれのお誕生者は7人です。「プレゼントに欲しい物はなんですか?」の質問に「犬のぬいぐるみ」「レゴブロック」などはっきり、大きな声で答えてくれました😊🎊お誕生日おめでとう🎂第2部はチーム「YKK」の大型紙芝居「はははのきょうだい」でした。コロナ対策の為各クラスで行いました。食べた後に歯磨きをしないと虫歯になってしまうから、ちゃんと歯磨きをしようね。というお話でした。その後はパネル返しゲームです!丈夫な歯のパネルと虫歯やバイキンマンのパネルを、歯ブラシマンの子どもたち対バイキンマンで行いました。全部きれいな歯になったので、バイキンマンも逃げていきました。これからも歯磨き頑張ろうね!!