2022年2月16日

避難訓練(不審者)

不審者ですの声に まつ組
たんぽぽ組
ちゅうりっぷ組
ふじ組 顔を見られないように
ばら組
誰だ?
どんな人がいた?の質問に
まつ組は見た人を思い出して
どんな人が来た?

不審者の避難訓練でした。各クラス保育士の誘導で一箇所に非難します。保育士もバリケードを作り、さすまたを持ち園児を守ります!不審者が「飴あげる」と手を出しても「いらないよ!」としっかり断るふじ組✨えらい❗️訓練後は不審者の様子をクラスごとに話し合いました。「帽子をかぶっていた」「白い手袋だった」などよく観察していた子どもたちです。まつ組は一人ひとり似顔絵を描いてから話し合いです。特徴をよく捉えた絵が掛けました。