2024年7月4日

ふじ組

朝顔製作
のり付け
お花紙を丸めて金魚に
7月製作
シール貼り
雨の日は新聞破り遊び
指先を使って
お布団
最後は集めてビニール煮詰めてカエルに

朝顔の花を、湿らせた紙に絵の具で色付けをして作ります。葉っぱ・花を糊付けして朝顔製作が完成です。次はお花紙を丸めてビニール袋に入れて夏の金魚の製作を行いました。シール貼りワークも得意です。気候が定まらない梅雨時期は雨が降ったら、新聞紙破りで思いっきり発散することがストレス解消です。教室中思いっきり新聞紙を広げて、指先を使って破ります。お布団にしたり、お面にしたり、丸めたり、思いっきりたのしなあとは、みんなで集めて緑の袋に入れて、カエルの出来上がりです、🐸体も使い想像力も膨らむ新聞破り遊びお家でも楽しんでみてください