2024年5月27日

卒園生全国大会へ報告🏆&「まつベリ」

卒園生 茨城県で優勝をし全国大会へ
空手を披露
延長保育の子供達とコーチと記念撮影
子供達真剣視
ママベリ👩足踏みの基礎練習
昼寝起きで頑張りました。
カエルの折り紙
共有したいこと
子育てがんばるぞーー

先週火曜日3時からまつ組のママベリ「まつベリ」を行いました。来年の4月からは小学校に入学のまつ組、不安な事や心配している事また、困っている事など共有できたらと願って開催しています。はじめに親子製作のカエルを折り紙で追っていただいて、その後お昼寝から起きたまつ組に行き、ガード・ダブルの基礎練習を見ていただきました。次にスケッチブックに、共有したい事等を書いていただいて、皆さんで話を進めました。中学に兄弟がいる方・来年初めて小学校に入学させる方、色んな声を聞くことができたと思います。就学への不安が1番大きいということで、次回は学校関係の先生に話を聞く計画が決定いたしました。「子育て頑張るぞーーー」コールをして終了しました。       今日夕方、今年就学したさく君とこはなさん、卒園生で五年生のしゅれん君が茨城県空手大会で優勝したことを市長に報告した後、保育園に報告に来てくれました。遅い時間だったので、お残りの園児のみでしたが、空手を見せてくれました。全国がんばってね!もちろんご褒美に「金平糖」を