2024年5月22日

太陽の日「ちゅうりっぷ組」

バスでしゅっぱーつ
切符を渡して乗車
赤チーム歩きまーす
散策の様子
水分補給はしっかりと
白チーム頑張りまーす
途中ですれ違いました
記念写真
カスミでアイスを買って教室で食べたよ❣️

昨日ちゅうりっぷ組は太陽の日でバスで親水公園に出かけました。手作り切符を渡してバスに乗車🚌です。今年のちゅうりっぷ組は31名の大人数です。たくさんの人数に流されるのではなく、自分で考えて決めて動く力をつけるように計画しています。今日の太陽の日は①堤防前で降りて親水公園まで歩くのか ②親水公園から堤防前まで歩くのかを自分で決めました。①を選んだのは21人 ②を選んだのは7人でした。最初に①赤帽がおりました、②白帽とバイバイをして歩き出します。堤防の途中で赤帽と白帽がすれ違いました、みんなでバイバイしながらゴール目指してそれぞれ歩きました。水分補給もしっかりとして堤防の散策をしながら楽しく歩くことができました。帰りにカスミストアーによって頑張ったアイスクリームを買って教室でアイスを美味しくいただきました。