2024年3月11日

お別れ会

卒園生
卒園生にプレゼント
卒園生にありがとうの額を
まつ組の優しさ
小さいクラスへメダルのプレゼント
在園生のアーチで卒園生の送り出し
最後にハイタッチ
ももか先生も送り出し
お別れバイキング給食
まつ組

先週金曜日にお別れ会を雨天のためホールで行いました。白・虹組に別れ、デカパン競走・ボール運びを行った後、まつ組から在園生に・在園生からまつ組に心を込めて作ったプレゼントを渡しました。渡した後は「頑張ってね」「ありがとう」と声をかけあってハグをしていました。お礼のメダルをまつ組が優しく小さいクラスにかける姿は大きくなったんだと感動しました。たんぽぽ組は「今日は楽しかったけれど寂しくなる」と話していました。最後はみんなでアーチのトンネルを作りまつ組を送り出しました。お別れ会の今日はバイキング給食で自分で選んだおかずをお腹いっぱい食べました。楽しい時間でしたが、優しいまつ組が卒園するのはとても寂しくなる保育園です。