2024年1月28日

たんぽぽ組🃏かるた・カード遊び

カルタを作りました。
あいうえ表を見て
みんなで遊ぼうね
みんな集中🃏真剣
「はい!」
マイクとは英語のカード遊びを行います
頭に手を置いてお手つきしないように
マイクの英語を聞き取り
取ったカード、なんて書いてあるのかな

お正月が過ぎて、たんぽぽ組はあいうえお表を見ながら、カルタを作りました。とっても素敵なカルタができました。みんな輪になって頑張ってカルタ取りに挑戦です。よく聞いてお手つき無しね。 マイク先生とは英語のカード遊びを行いました。早取りしないように、頭に手を乗せて、マイクが言ったカードを取ります。もちろん最後はとったカードを確認します。日本語でも、英語でも遊びながら、字と言葉を身につけていきます。