2024年1月17日

ママベリ👩ちゅうりっぷ組

3時から親子製作
メロディオン演奏
ママ達かぶりつき
合唱
かんぱーーーい
お茶やおやつを食べながら
うちの子のお話
子育て頑張ろうーー

昨日ちゅうりっぷ組のママベリの会を行いました。はじめに親子製作を行い、その後お昼寝から起きたちゅうりっぷ組へ、最近始めた鍵盤ハーモニカ演奏・「僕らはみんな生きている」の合唱を行いました。ママたちが急に来て驚いて涙ぐむお友達も、でも最後まで全員で行えました。大きくなったねーー👍その後子供と別れて美味しい「いしぱん」のおやつとお茶を頂きながらおしゃべりの会👩「給食は1人で食べていますか❓家では食べさせています」「口が悪くて大丈夫ですか」「家ではずーと喋っています」等々、ママからのお話‼️ 担任から「お友達にとっても優しいんですよ」「クラスのムードメーカーなんです」等々、一人一人のクラスでのエピソードを聞いたり、楽しい時間を過ごしました。3歳クラス、発達はみんなそれぞれ、得意なこと・苦手なこともそれぞれです。子供達の成長を焦らずゆっくり見守っていただきたいと思います。  最後に「子育てがんばろー」とみんなで拳をあげて終了しました。