2023年12月27日

2023年最後の保育活動

まつ組
椅子取りゲーム
たんぽぽ組 他クラスの猛烈応援
白熱リレー
ちゅうりっぷ組神経スイジャク
もも組福笑い
すずらん組 風船遊び

今日は2023年最後の普通保育です。昨日大掃除をしたので、今日はみんなでやりたいゲームを行いました。まつ組は「椅子取りゲーム」たんぽぽ組は「リレー・中あて」ちゅうりっぷ組は「絵合わせ神経スイジャク」もも組は「福笑い」です。今日は暖かかったので、たんぽぽ組のリレーは、まつ•ちゅうりっぷ組もみんなで応援しました。2023年最後の朝の全体お集まりもとても元気よくみんなウキウキしていました。やっぱりお正月が来るのが楽しみなのかな?園長先生から「来年の目標を決めて2024年がんばりましょう」とお話がありました。みんな大きい声で「はい」と答えていました。1月がとっても楽しみです。