2023年10月21日

さつまいも掘り🍠まつ組

行ってらっしゃーい
たんぽぽ・ちゅうりっぷ組いいなーー
みっちゃんにお願いします
芋掘るぞー🍠
でかい
とったよー
畑を走るぞー
よーいどん
柿のご褒美
ありがとうございました

昨日はまつ組がみっちゃんの畑にさつまいも掘りに行きました。出かける時、たんぽぽ・ちゅうりっぷ組のお友達が「行ってらっしゃーい」お見送りをしてくれました。みんなお土産のさつまいもを楽しみにお留守番です。 今年は豊作、お芋が連なってたくさんできていました。みんなも素手で一生懸命掘ってくれたので、大豊作です。掘り終わったあとはあぜ道でかけっこ、最後にみっちゃんが用意してくれた柿をいただきました。「初めて柿食べたー!」と喜んで食べるお友達もいました。が、給食で食べたよね・・・・以上児のみんなはお土産にさつまいもを持ち帰りました。お家でさつま芋何にして食べるのかな?秋の味覚楽しんでくださいね。