2023年9月19日

ちゅうりっぷ青組「リクエストメニュー」

リクエストメニュー
朱里先生の旬の野菜のお話
青組が食べたい野菜に投票
青組の給食風景
頑張りシール100個おめでとう🎊

今日は食育の日、ちゅうりっぷ青組のリクエストメニューです。先月末、朱里先生から旬の野菜のお話を聞いて、食べたい野菜を投票しました。なんと1位はかぼちゃ・2位はピーマン・3位は梨です。🤩今日のメニューは「ピーマンの肉詰め・ロールパン・きのこの野菜スープ・かぼちゃのサラダ・梨・デザートにアイスクリーム」旬のお野菜たっぷりの給食を美味しくいただきました。  頑張りシール100個はゆりんちゃん・せな君です。おめでとう‼️頑張りました🎊せな君は先生達に胴上げされて、ちょっぴり恥ずかしくて‼️ゆりんちゃんには「胴上げはいいです」と園長先生断られて、ちょっとがっかりでした。