2023年7月16日

ママベリの会「もも組」

コーヒーにカエルパンで

13日木曜日午後3時から支援センターで2歳児もも組保護者が「ママべり」の会を開催👩親子製作を仕上げて、クラスの様子を映像でみながら、「2歳児って1番難しい年かも❓」から始まって、ちょっと困っている子供の様子等々ママ・担任・園長・主任が参加しておしゃべりをしました。「みて下さいよ、うちの子お店でこんなことするんですよ」と映像を見せてくれたママ「やるやる同じ」等、話は盛り上がって時間オーバーしてしまいました。コロナ禍の中でママ同士お話する機会もなく3年が過ぎてしまいましたが、これから機会を見つけて同じクラスのママとおしゃべりの会を開催したいと思います。子供のことで困っていることを話してみて、うちの子だけじゃないんだ、こんな風にしてみることもあるんだ、とヒントになればと願います。お忙しいとは思いますが、お時間がある時はご参加ください。今日はいしぱんの「カエルパン」とコーヒー付きでしたーー❤️