2023年7月10日

科学の時間「まつ組」

風船が手にくっついています
種あかし
磁石のN極とS極の説明
子供達も実験
離れたりひっついたり
N極とS極の実験
力を入れてもくっつかない
磁石が引っ付く場所を探そう
磁石が宙に浮いている
どうして❓
シンキングタイム
科学の手提げをいただきました

7月の科学の時間です‼️今日は磁石の不思議? 風船が手に引っ付いています!どうして❓ 「磁石の力ですと種明かし」 どんなに力を入れても引っ付かない!力を入れなくてもひっつく❓どうしてだろう 「磁石にはN亟とS極があることを説明」 磁石がひっつく場所を探そうと各自磁石を持ってひっつくところを探します。 最後に三角の筒に磁石を通して、引っ付かない「すごい」みんな驚きです。 今日もたくさんの体験をしました。シンキングタイムで質問にも答えました。 緑の「科学の袋」もいただきました。 学研の先生、今日もたくさんの「どうして❓」ありがとうございました。 来月が楽しみです😃