2023年6月25日

水着ファッションショー

まつ組が水着ファッションショー  ばら組でポーズをとります
ふじ組でも
もも組でも
ちゅうりっぷ組も憧れます
たんぽぽ組へ ステージウォーク
たんぽぽ組も 負けじと水着ショーの出かけます
たんぽぽ組が ばら組へ
ふじ組へ
ちゅうりっぷ組も水着を着て まつ組へ ちょっぴり恥ずかしい
給食の先生にも
事務室へ
支援のお母さんにも

プールの季節です。子供達は水遊びが大好き❤️でもその前に、「水着に着替える」練習を始めました。洋服を脱ぐ!まちがわないように、服を自分のバックにしまう。水着を着る・キャップをかぶる。水遊びが始まると毎日の大切な活動になります。お家でも水着が1人で着ることができるように練習して下さいね。  水着を着ると嬉しくて嬉しくて❤️みんなに見せたくなりました。まつ組が各クラスにファッションショーです。かっこよくポーズをとって大喜び、 たんぽぽ組もその後に続いて各クラスを回りました。もちろんちゅうりっぷ組も続きました。支援のお母さんたちも「かわいいね」と褒めてくれました。お風呂嫌い・水が怖いなーと思っているお友達も、水遊びへの楽しみが高まってきていることを期待して‼️5歳児まつ組に憧れて小さいクラスのお友達が色んなことをやって見たい‼️と思う気持ちを大切に🥴保育園だからできること👍