2023年6月19日

食育の日🖐️手洗い

まつ組 手に汚れマーカーを
しっかり手洗い
爪の間まで
汚れが落ちたかどうかマシンで確認
たんぽぽ組 しまじろうの手洗い
汚れマーカーを手に
しっかり手洗い
落ちたかどうか マシンで確認
ちゅうりっぷ組 手洗い
汚れ落ちてるかな?
もも組 手洗い紙芝居
しっかり手洗い
頑張りシール 100個ゲットしました

今日は食育の日、手洗いの学習をしました。各クラス手洗いの紙芝居、DVD、絵本を見て、しっかり手洗いの確認🖐️そして汚れマーカーを手にぬって、石鹸でしっかりと手洗いを行い、ちゃんと汚れが落ちているか、マシンで確認します、汚れマーカーが落ちていないと、汚れているところが違う色で光ります。みんな「わーー嫌だ!」と大騒ぎ、急いで洗い直していました。コロナも落ち着いてきて手洗い・消毒、少し緩んできていますが、暑くなり湿気が多く、ばい菌が繁殖する季節になりました、うがい・手洗いを心がけ清潔を保てるようにお話をしました。  今日はまつ組 くれはちゃんとそうごくんが頑張りシール100個ゲット!キラキラバッジをゲットしました。おめでとう🎊これからも頑張ってね⭐️