2023年5月15日

避難訓練「大型ビデオ」

大型ビデオ視聴
先生からのお話
質問に答えます
ばら
大型絵本「地震」
1歳児クラス地震に備えます

毎月15日は避難訓練の日です。今日は「おしえて❗️レスキュー」の大型ビデオをみんなで見ました。見たあとは先生からの質問です。「おかしも」の確認もしました。おは押さない・かはかけない・しは喋らない・もは「燃える🔥」と答えたお友達、消防のビデオのあとは仕方がないよね😅燃えるじゃなくて「戻らない」だよとみんなで確認をしました。訓練にも実際に動く訓練!今日のように視聴する訓練!いろんな形で子供達に災害から身を守る大切さを忘れないように行っています。1歳児クラスのばら組も地震の大型絵本を見て、頭を守る練習をしました。小さくても泣かないで訓練しています。すごいね👏