2023年4月27日

アトムの日

まつ組
ガード
ダブルフラッグ
たんぽぽ組
自分で足を上げて逆立ちを
ちゅうりっぷ組
サーキット運動
最後に逆上がりの基礎

昨日はアトムの日です。アトムの日はクラスTシャツに黒ズボンで行います。まつ組はガードとダブルフラッグの基礎運動。かけ声と姿勢を正すので、みんな普段話す時にお腹から声が出るようになっています。凄い❣️たんぽぽ組は低い跳び箱から始めます。跳んだあとは、きおつけをする事で、跳ぶ前跳んだ後も力を抜かないように心がけ事故を防ぎます。そして逆上がりの基礎、体が小さいうちに腕・腹筋・顎の位置・膝を持ち上げるを形をしっかり身につけ、勢いで回るのではなく体で覚えるようにします。アトムの日はかっこよく形を作って、楽しく、事故のないようにたくさんの運動にチャレンジしていきます。