2023年4月12日

アトムの日🤸‍♂️

たんぽぽ組 愛先生と
肩関節柔軟
集合スキップ
ボールに馴染む
ボールスキップ
愛先生にじゃれつくたんぽぽ組
まつ組リレーに挑戦
白vs緑

今日はアトムの日🤸‍♂️ただ身体を動かすだけでなく、「脳に刺激を与えて身体全身を動かせるようにする、アトムの日です」 リリーベール小学校体育講師の愛先生、月に2回、柔軟運動から手具を使っての活動🎱リズムダンス🕺跳び箱・鉄棒・逆立ち等の基本の形を教えていただきます。無理やり行うのではなく、楽しい活動から基本の姿勢を身につけ完成させていきます。今日はたんぽぽ組になって初あい先生とアトムの日です。柔軟運動、ボールに馴染む活動を行いました。最後にたんぽぽ組のみんなが愛先生に「たくさん教えてくれてありがとう」「楽しかったよ」「またやろうね」とじゃれついていました。楽しかったんだね😊愛先生戸惑いーー❣️  まつ組は運動場で初リレーです。これからどんどん早く走れるように頑張ろう🏃🏻 次回のアトムの日からは、同じ色のクラスTシャツを着て行います。