2023年3月20日

たんぽぽ・ひまわり組🏀中あて

たんぽぽ組対ひまわり組 お願いします
中あて
みんなあたらないように
4月よりまつ組 片付けも自分達で
ひまわり組綱登り
垂直登りも
うんていも大好き
頑張りシール100個達成💮

たんぽぽ組ひまわり組みは、4月よりまつ組になると聖慈保育園とのドッジボール対決がある為、まずは中あての練習をしています。ボールを投げる・ボールを受ける・ボールに当たらないように逃げる・ボールを敵に当てる、役割分担をしながらゲームを進めていく。「みんなボールを取りたい、ボールを投げたい」と思っているとぐちゃぐちゃになってしまうので、楽しみながら、目的に向かって、仲間同士で、考え協力するということを就学前に身につけていきます。コロナ感染で二年間対決はやっていませんが、令和5年は対決を進めていきます。    ひまわり組、遊びの中で雲梯・綱登り・垂直登りもがんばっています。   ゆりんちゃん今日頑張りシール100個達成🥇おめでとう‼️