2023年1月27日

第一回縄跳び大会

気合い💪🏽
3歳児 大縄跳び
4・5歳児 短縄跳び
表彰状授与
5歳児男子
5歳児女子
4歳児男子
4歳児女子
3歳児男子
3歳児女子 同数2位が2人
入賞者インタビュー
短縄・大縄の部 優勝者

今日は第一回縄跳び大会です。みんな朝から気合い十分です。外は寒かったですがみんな頑張りました。第1回目はそれぞれの部で2位までがポケモンの表彰状とメダルをいただきました。短縄最高者はまつ組飯田くん368回、3歳児大縄最高者はちゅうりっぷ組吉田かほちゃんです、なんと大縄で124回飛びました。2人が在籍クラスにはトロフィーが渡されます。1番悔しがっているのは、3歳児が在籍するたんぽぽ・ひまわり組の先生です。ちゅうりっぷ組の3歳児にトロフィーが奪われたと動揺が隠せませんでした。  「昨日はいっぱい跳べたのに、今日はどうしたんだろう?」と悔しがるお友達が今年は何人も、最後に園長先生から「悔しいと思う気持ちは、次は絶対頑張るという気持ちです。明日からいっぱい練習して、ごはんをいっぱい食べて頑張りましょう。」とお話がありました。