2022年9月12日

すずらん組🖍石ころクレヨン

石ころクレヨンでお絵かき
グルグル🖍
安心安全クレヨン
お友達と仲良く
なかよし
今日のほっこり👀飛べるようになったよ!

先週すずらん組は石ころクレヨンでお絵かきをしました、小さい手でも、握りやすく、口に入れても安全な石ころの形をしたクレヨンです。小さいクラスはクレヨンを握って、ぐるぐる、ぐしゃぐしゃとなぐり描いて楽しさを味わいます。手指の関節が成長してくると強弱がついたり、曲線や円を描けるようになります。3歳までは何を描いたよりも自分のイメージや見たものを線で描かれ、色づけすることを楽しみます。 今日のお昼寝前、ひまわり組でなかなか跳び箱がうまく飛べなかったそうちゃんとりりのちゃん、飛べるようになったので、事務室で園長先生にお披露目しました。土・日に家で猛特訓‼️頑張りました。