2022年9月6日

運動参観会にむけて

自分の書く国旗を決める
たんぽぽ組
決めた国旗を
丁寧に
第1回リレー結果👀旗に注目
第2回リレー結果👀旗に注目
家族で作った運動会までの日めくり

たんぽぽ組は運動参観会にむけて万国旗を作ります。まず、自分たちの作る国を決めてから絵の具で丁寧に国旗を描きます。今日はとっても良い天気、ちゅうりっぷ組以上で、以上児リレーの練習をしました。コロナ対策の為みんなで集まることはなかったので、15分以内で2回リレーを行いました。リレーの結果はその都度、国旗掲揚棒にチームの旗を掲げます。1回目の結果は緑・黄・青・赤🏳️‍🌈緑チーム大喜びです。旗が上がると勝ったチーム二重の喜び、負けたチームはガックリですが、ムラムラと闘志を燃やします。泣いてしまうまつ組のお友達も、気を取り直して第二回目頑張りました。第二回目結果は赤・緑・青・黄🏳️‍🌈赤チームの旗が上がりました。赤チーム大喜びです。勝ったり負けたり、思いが叶ったり、叶わなかったり、色々な思いを体験しながら、協力する・応援する・励ましあう等お友達との活動を進めます。運動参観会まであと22日❣️